2009/04/04

花と新芽にわくわく〜♪

今年は 寒さにめげちゃって
お花見散歩はもっぱらご近所中心。
そして車で畑に移動中あちこちの
桜並木を見ながら満喫しました。cherryblossom

そろそろ庭の草木も動き始めて
一度に手入れをしなきゃってな
日々。bud

昨日は花とサラダ用の野菜の種
を植木鉢にまきながら だんだ
んにぎわってきた庭をじーっと
眺めていたら 結構一気に時間
がたっていてclover

あらcoldsweats01いけないsign03
おつかいたのまれてたのを
思い出して
あわててお買い物へ

新米家政婦さんにつき
こんなことばっかです。smile

写真は畑の帰り道 水くみに立ち寄った
早良区石釜の里山桜風景
(この路線沿いは桜がとても山や川の
風景に映えてて木々がいきいきしておりました)

090402_15120001

2009/02/09

虹庭に春がきた

節分〜立春にはいろんなことがありました。
heart04
またまた家族の投稿が採用されてラジオが当
たったり、いろんな頂き物が届いた節分。
shine
そして立春以降には父と弟の研究内容にぴっ
たりはまりぃの自然農講演会があって、今ま
で試行錯誤してきて疑問に思っていたことが
いろいろとすっきり解決した上にflairちょっと
やりかたが違うことからぶつかりあってしま
っていた二人の仲がとってもよくなったので
した。松尾ほのぼの農園の松尾靖子さん
ありがとうございます。bud

sunようやく暖かい晴れの日が増えてきて
立春頃から庭の手入れを再開。tulip
園芸が私の担当に戻って、約一年ぶり
嬉しくて心がぷるぷるしました。happy02

しかし
楽しいと何でもすぐにはまり込みすぎるので、
パソコンも手芸も畑作業と同様MAX
2時間以内と時間制限。scissors

過ぎたるは及ばざるがごとしdanger

cafecake途中時々お茶したりして…
作業のペース配分に一躍買っているのが
先日当たったラジオ。wink

sandclock聞きながらの作業は時間の経過がよくわか
るからグーscissors
畑でも庭の枝木の剪定でも簡単に
どこでも連れていけるし。。。club

そういえばclover
昨年、奈良のギャラリーイベントでゲット
して持ち帰ってきた苗、、、bud

かなり丈夫だときいて育ててたものの、あま
りにほったらかしすぎていたので、期待して
いなかった クリスマスローズとミニシクラ
メンが 見事に開花!tulip
梅も咲き始めて ちょっと一足先に
素敵な春の到来ですhappy01

Dscn3711

Dscn3714