2008/04/26

大和に引っ越しちゃいました

3月の終わり頃、
大和朝廷があったとされる奈良県は桜井市
に引っ越しました。
年明けからしばらく日本画のお稽古の度に
関西に出かけてはホテル滞在していたので
すが、経費もかさみハードスケジュールな
のに、なにもかもが中途半端
毎日外食では健康管理もかなり大変。
まあそれだけじゃなくてプライベートの事
もいろいろありましたんで、、、、
思い切ってアパートを借りることに。

てなわけで
通算21回目の引っ越しは再び東へ。
物件はレオパレス21。
関東在住時代は同級生がかりてたりしま
したが、私は今回はじめて。
これがなかなか快適。
家具家電付きでロフトまであって、
近鉄大阪線の駅まで徒歩10分弱ってのに
かなりのコストパフォーマンス。
お風呂とキッチンが狭いのですが、その
くらいなんのその ってな感じで
結構お風呂もゆったり入っているし
結構充実したご飯つくってます。
南向きの窓は明るくて、飛鳥の山々が
見えます。今までいろいろかりた
SOHOの中で、一番気に入ってます。
お買い物がてらの散歩道はちょっと
田舎道風で和めます。
でもって、なんてったって 大好きな
お三輪さんが一応徒歩圏内にあって
(片道30分ですが)あの 観ているだけ
で心が癒される 三輪山を毎日拝める事
にはほんとうに感謝いたしております。
このコストでこの至福のロケーションetc
あまりにも有り難くて
毎日自然と感謝せずにはいられません。

本当に ありがとうございます。

※写真は、近所の川沿いの桜並木にかかった
夕陽

080328_17550001s

2007/11/07

11月よりゆるりと復活です

このブログに書いてきた 今のココろ日記
諸事情でしばらくお休みしている間、
少し背伸びした内容で 別のブログに書い
てみたのですが…なんだか どうしてか
虹色らしい表現ができず 
毎日書いても 書かなくても
あまり わくわくしなくなり。
こりゃあかんなと 
やっぱりなにげないけど ほのぼの楽し
いことを 友人知人親戚の皆様と 幸運
にもこのサイトに迷い込んで来てしまっ
た ラッキー?な 皆様だけに
こっそりごらんいただけるよう 元通り
にいたしました。
そのよなわけで、また今後遠慮なく 
たまにはまじめなこともかくけど、
日々は至って いつもの脱力系で
家族の なんちゃって ギャグなど
書いてゆきますので
お楽しみに。

2007/06/29

初カフェイベントをやります

松尾家(縁側ゆにっと・モノコトわ〜くす)よりお知らせです。

“いきいきクラシ展-はじめての巻”(SOHO黄色い宇宙の種 主催)
★6月30日(土)午前11時〜午後6時@リガルテ ヱ エガリテ
(飯塚市下三緒35-365)
縁ゆに仲間 那須家と共に
『松尾 taisya(代謝)カフェ』を出店いたします!

201号線入った栢の森ヒルズ近く、東ヶ丘バス停そば
道路沿いのツタのからまる家。
スローでつながった仲間たちの小さな小さな1日カフェ
人と自然にやさしいモノ、コトを少しずつご用意。
超ゆる〜くやっていると思いますのでどうぞお気軽に
のぞいてみてください。
→問い合わせ先 080-6415-7576(なす)

☆オヤジマイスターによる美味しい手煎り&手淹れの超スローコーヒー!
を自分でやってみる体験WS
☆エコモノグッズいろいろ ☆手描き友禅の布小物&手しごとざっか
☆カラダにやさしいスイーツ(12種類の雑穀シリアルバーやビスコッティ等)

今回の参加『松尾 taisya(代謝)カフェ』@博多:『はぎれ職人ともこ』@博多
:スローローカフェ『クリキンディ』@赤村・源じいの森)
:くらしカフェ『きっさこ舎』@赤村)

2007/06/27

1年ぶりの更新です

長いことお休みしちゃってました。
ようやく体調もまあまあになりまして、
ずいぶんパソコン作業に集中することが
できるようになりました。
とはいっても、ブログを毎日更新することは
まだ今しばらくできませんので あしからず。
時々まとめて 近況をウエッブ日記にて
スローに綴っていきたいと思います。
それではまた^^ 虹色女将より

2006/07/17

虹わくレシピ

ブログ長いことさぼってましたが、どうもマメな更新ってものが
きびしそうなので、再び のんびりスタンスで更新する マイHP 虹わく楽園 のweb日記にもどしました。
タイトルもちょっと変更して 最近の趣味=パン&スイーツづくりを中心にした
「虹わくレシピ*今のココろ*日記」です。
今回2ヶ月ちょっと分をまとめてアルバム風にした
最新号はこちらです→
「虹わくレシピ*今のココろ*日記7月16日号」
お暇なときに読んでくださいね。