2009/09/12

3大天使のメロディ?

よく
シャワーを浴びたりトイレに入って
いるとき ふとアイディアが閃くと
いう人がいるけどflair
虹色的には歯磨きタイムがそれっぽ
shine

つい先日の歯磨き中 ふと、とある
懐かしい80年代Jロックのメロディが
流れてきて しばらくぐるぐると頭の
中を渦巻いていた。confident

その曲はnote
フェンスオブディフェンスの
「SARA」

うひゃ〜 懐かしいheart02happy02

やばい このメロディライン
何度聴いても 聴き飽きず 心の底から
勇気がわいてくるような 大地からの
メッセージを感じるんでありまする。

虹色ハートわしづかみですな。heart04

といっても虹色は特にこのバンドのファン
っつうわけでもなかったのですが、80年代
の日本のロックがとにかく大好きで…この
曲もその当時のムーブメントのエッセンス
がたっぷり凝縮された一曲だったりしまし
たもので。wine

で、現在この方々どうしておられるのか?
調べてみてびっくらこん。
なーんと活動は今も あれから
ちょっと途中インターバルありつつも
20年続いているそうです。eye

詳しくはこちらに
☆フェンスオブディフェンス

またyoutubeを見てたらタイムスリップ!
その頃大好きだったバンドと〜ロック漫画
☆To-y
がミックスされた画像まで出てきてnotes
ちょっと意識が80-90年代@新宿に戻っており
ました。smile

ここに出てくる 猫人間中学生ニヤcat
のキャラに惹かれ 当時ヘアスタイルとか
真似っこしてたような…とか。coldsweats01

ちょっと照れくさいロックバンドおっかけ
青春パート2(20代篇)が芋づる的に蘇っ
てきたひとときでした。happy02

というわけで?
久々本棚から取り出して復習中のワークブック
「魂の愛(サネア・ロウマン著 マホロバアート)」
(=三つのハートセンターを目覚めさせるワーク)
をはじめた翌日
歯磨きタイムに降りてきた懐かしい
3大天使からのメロディは 
私のココロを ふわゆる状態にしてくれ
たわけなのですね きっと。cherryblossom

フェンスオブディフェンス〜
3人の大天使の皆様 オープンハート情報
ありがとうございます。heart01

ps:早速Fod「超」ベスト版
"GREAT FREAKERS BEST~FENCE OF DEFENSE 1987-2007~"
Amazonで注文しちゃいましたわwink

2009/03/22

モモつながり

20日の夜、一年ぶりsosoこと重松壮一郎さんのライブ
に行ってきました。note

地元福岡でsosoライブに参加するのは今回が初めて。heart04
ライブハウスは『もも庵』といって
my産土社のあるすぐ近く、いつも散歩に来ているあたり。

でもって一年前に訪れたsosoライブは『モモの家』
といって大阪の吹田にある古民家。clover

そこでお初にお目にかかったのが、奈良の桜井の
素敵なナチュラルスーツ屋『美呆』さんだったわけで…
その後私は桜井に半年住むことになり時々三輪さん
お参り散歩の折『美呆』さんのクッキー買い出しに
出かけてました。cake

そもそもsosoとの出会いは 熊本の『ちゃぶ台』
で、新しくなる前の旧店舗での初コンサート
立ち上げ合宿?でした。

今ではそれぞれのナチュラルな道に巣立っていった
当時大学生なスロー仲間に紛れて楽しい時間を共有
させていただいた この思い出も
私の大切な宝物。ring

なーんて しみじみconfident
『ナマケモノ倶楽部』がご縁でつながっていった
スローな思い出は本当に沢山沢山あって…
一人のスローな仲間とのつながりを
思い出しただけでもいくつものストーリーが
芋づる式に思い出されることは とっても 
不思議でとっても有り難いことですheart04

またこれからどんなつながりがあるのか?
わくわくしながらも、今後は決して焦らず
次の季節風が吹いてくるのを 待ってます。bud

冒頭に出てきた モモ つながりシンクロに
にんまりしながらsmile
いくつになっても『モモ』であり続けることが
私の役目かなぁなんて思ったりして(笑)happy02
…ご希望の方には時間泥棒にだまされない方法を
こっそり教えることにしましょう。happy01

写真は 愛するなずなちゃん。
畑で雑草呼ばわりされているかわいい
草花を部屋にかざって和むことがbud
このごろのマイブームですhappy02

090318_12510001