« 座骨神経痛からのメッセージ | メイン | 自らの心の戦乱時代・遺跡発掘! »

2011/09/13

座骨神経は歯茎とつながっていた

昨夜眠りかけにフランスの核施設で火災
があったとか JR北海道の社長が失踪し
たとか ロシアが領空侵犯してきたとか
太陽活動が活発になって天変地異がおき
やすい注意報etc参ったニュースがいろ
いろ入ってきて…覚えてないけど、どう
も不愉快な夢をみた。shock

そして目覚めがけに部屋でかなりきしみ
音が発生し 以前福岡で大きめの地震が
起きた時の前兆経験から 今回も地殻変
動の顕在化を日々感じている。gawk

さらに
朝晩の温度差調整がうまくいってなくて、
今朝も寝汗がひどく身体がひえてかなり
ブルーな朝。weep

うーむ。困った。まずはシャワーをあび
ようっと。aquarius

入浴方法… この夏の定番flair

とにかくまず身体をあたためて、
(時間があるときはたらいで足湯をする)
天然系のボディソープで毛穴の汚れをとり
自家製EM活性液を希釈した上がり湯をかけ
ると 身体のいたみやかゆみなどが治るだ
けでなく、よくない想念もすっきり解消shine

そして
午後、先週予約してた歯医者に行き右下
のブリッジあたりの痛みが虫歯ではなく
歯茎の傷みからきていることが判明し、
さらに左下の前回治療した歯の辺りもず
っと半年前から痛みがひどかったことを
伝えメンテナンスをしてもらったら、い
ずれの歯茎にもかなりの血がたまってい
た。bearing

帰りに買い物をして 帰ってきて、家事
をこなし、さて少し団らんしようとお茶
の間に入ったとき ふと身体の変化に気
づいた。flair

何と半月くらい格闘していた座骨神経痛
が見事に消えていたのだ。thundersun

以前も同じような経験があって
抜歯に手術を要する親知らずと虫歯でも
っとひどい症状が体中にあったのだが、
3年かけて合計10本以上あった虫歯治療
の終了とともに、身体のあちこちの痛み
や不調がどんどん皮をむくように解消さ
れていって…ナチュラルハイジーンによ
る酵素活性食生活でかなりいい感じにな
っていいって、、、upapplebananahappy01

しか=し
それをもっても しぶとく最後に残った
のが こののっぴきならない
座骨神経痛だったので。bearing

しかしまさか両側の歯茎の腫れからきて
いたとは!happy02

地域のベテラン歯科医に心より感謝であ
ります。本当にありがとうございますm−−m

どんなときも「まずは自分を健全な状態
に高めてから」日々各位へ奉仕のにつと
めることを誓います。chick

そして
帰り道千代町のスベンスカで定番の黒パ
ンを買い、東公園でカラスたちの昨今の
野生的な行動を観察した。ゴミ箱をあさ
るギャングではなく、真剣にミミズをほ
じくったりしている…彼らの逞しさにふ
れ感動した。horse

自分の生き方を超シンプルにして心をす
っかり入れ替えた瞬間から、周囲の全て
の風景が魔法のようにどんどん輝きを増
している。shinefujicloverheart01

それぞれの生まれ持った役目をせいいっ
ぱい生きているんだなと。note

私も常にそうありたいと心から思った。cat

命ある限り。力がなくても できること
でほんの少しでも誰かをハッピーにでき
たら それで十分ではないか。happy01

東公園のカラスの皆さん 
どうも ありがとう。

それでも 
そう 思えない日が これからまた
あったとしても 許してねwink

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。